一日一日を大切に生きていきたい

 大きなというほどでなく、ほんの些細なことではあるけれど、不安を覚えることがある。日々のニュースを見ていると、生きるということは、ごく当たり前のことであるはずなのに、命を終えるかたがいる。まさかという出来事が起こることがある。

 自分の命はこれから先もずっと続くようでいて、思わぬことで消えてしまうかもしれない。それは、わたし自身のことでなく、大切な人だったりするかもしれない。命と誕生と死は日々世界のどこかで絶え間なく続いている。

 

f:id:supermoon2016:20161110192331j:plain

 ふと今日という一日はとんでもなく幸せな一日かもしれない。明日、突然世界がどうなるというわけではないけれど、一年後の自分というものがどうなっているのか、わからないと思うこともある。

 そんな気持ちになったので、ブログを書いてみようと思う。何気ない一日を書いてみよう。それは、ごくごく平凡なつまらない一日に違いない。でも、そこには確かな時の流れはあるだろう。継続することで季節もうつろうだろう。そして、わたしが死んだあとには、わたしが生きた証のようなものが生まれるかもしれない。

 一日一日を大切に生きていきたい。